2009年05月28日

ひと工夫

こんばんは。スタッフ小池です。

たまごごはん玉子かけご飯って本当に美味しいですよね。私はとっても大好きです♪
新鮮な卵をあったかいご飯の上にかけ、専用のお醤油をかけていただきま~す^^

ご飯と卵とお醤油だけのとっても簡単に食べれる一品ですよね。

最近では?(結構前からですが)そのままでも美味しい玉子かけご飯にもうひと工夫して
さらに美味しくお手軽に食べよう!という紹介レシピがたくさん出ています。

ここで先日、私が実際に試してみたオリジナル玉子かけご飯を紹介させていただきます。

名前
あったかご飯温玉のせマヨしょうゆごはん
▲どなたかネーミングライツお譲りします(T@T)

材料
温泉玉子・・・1個
マヨネーズ・・適量
醤油・・・  適量
万能ねぎ・・・適量(小さく切りました)
七味唐辛子・・適量

作り方
1.ご飯の上に温泉玉子をのせ、マヨネーズと醤油を混ぜ合わせてかけます。
    
2.万能ねぎをちらして、七味唐辛子をふる。

3.出来上がり

感想
温泉玉子の濃厚な黄身とマヨネーズがからみ、あとからピリッと七味唐辛子の辛味がきてクセになりそうな感じでとっても美味しかったです。

皆様も一度、試してみてはいかがですか?
クセになるかもしれませんよ~^^


いきなりですが、卵を使った料理レシピを大募集!!します。
なるべく全卵(黄身と白身)を使用したレシピをご応募ください。
自薦、他薦は問いません。美味しいレシピをお待ちしております。
下記項目をご記入の上、最下部のメールアドレスにお送りください。

1.お名前
2.住所
3.電話番号
4.メールアドレス(PC、携帯どちらでも可)
5.材料
6.作り方
7.一人前のだいたいのご予算
8.お召し上がりのご感想

抽選で3名様にたまご家特選詰合せをプレゼントいたします^^
どうぞ奮ってご応募ください。
〆切日は6月20日です。
当選者の発表はこのさがファンブログ「たまご家日和」にて行いますので
たくさんのご応募を楽しみにお待ちしております。

※たまご家では、皆様のプライバシー及び個人情報の保護にあたり、適用される法令及びその他の規範を遵守いたします。 また個人情報を第三者に開示 又は提供いたしません。

たまご家 卵レシピ係 担当 小池 誠
info@e-tamagoya.com
     



Posted by たまご家スタッフ at 23:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。