2009年08月21日

御礼申し上げます。

こんばんは、スタッフ小池です。

最近少しバタバタとしていたもので、ブログサボってました・・・。
「更新はいつするのか(▼_▼メ)」とと~っても恐い社長に・・・。
▲・・・はご想像にお任せします。

7月11日からのお中元セール、大変多くのお客様にご来店いただきまして誠に感謝しております。
心より御礼申し上げます。
尚、母鶏の一日の産卵数に限りがあるため、せっかくご来店いただいたにも関わらず、商品提供をできなかったお客様には深くお詫び申し上げます。
来年は皆様にご提供できるよう努めますので、よろしくお願い申し上げます。

さて、ここで一つ卵のお話です。
わたし小池はお中元セール期間、卵部屋で毎日卵と二人っきり^^
毎日一緒に過ごしておりますので、今では会話?できるほど仲良くなっております。

ついにきてしまいましたココまで・・・泣

冗談はさておき、先日卵に関してお客様よりご質問を御受けいたしましたので
ご紹介いたします。

Q「卵を割った時についている白いひも状のモノは何ですか?」

確かにありますね。玉子かけご飯など生卵で召し上げるときにちょっと気になったことはありませんか?

あの白いひも状のモノは「カラザ」と呼ばれています。鶏卵業界の専門用語です。
黄身をハンモックのように卵の真ん中に吊り下げる役目をしてるんです。
カラザを取り除いて食す方、多々いらっしゃると思いますが、ほとんどタンパク質ですのでそのまま食べたほうが栄養的には良いです。
今度召し上がる時はそのまま召し上がられてみてはいかがですか?
たまご家の卵
ちなみに私は全部食べる派です(^@^)



Posted by たまご家スタッフ at 02:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。