2008年10月08日

横浜へ。

たまご家スタッフ伊東です。
先日取引先の方から紹介して頂いたお店、横浜ディスプレイミュージアムへクリスマスの飾り付けの買い付けへ行ってきました。

全国からお花屋さんや雑貨屋さんケーキ屋さんなどあらゆるショップの業種の方が、店舗ディスプレー用品を仕入れに来られます。

今の時期クリスマス用品が沢山飾ってあり、大きなビル2フロアーに小物から大物のディスプレー用品とともに大小ツリーが300点以上あります。まだ10月初めなのにすでに在庫なしの商品もありました。
福岡にも同じようなお店があるのですが・・ココはデカイ!規模が全然違います。
横浜へ。
もちろん小物とツリーを買って自分でレイアウトするも良し、このミュージアムの専門スタッフが飾り付けを施した商品も販売されています。

またショップなどの商業空間を彩るディスプレイのスクールも開かれています。

・・・残念ながら仕入れは業者のみ、会員登録が必要です。
でも入場は一般の方でも自由なので興味のある方は
行かれたらきっと良い勉強になると思いますよ。

横浜へ。
帰りにはやはり、私のような田舎っぺのおのぼりさんには外せない横浜中華街へ。平日にもかかわらず沢山の人で賑わってました。





Posted by たまご家スタッフ at 01:01│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ!
クリスマス・・・
もうそんな季節になっていくんですね・・・
そして・・・
ケーキの美味しい季節にもなっていくんですね(^^ゞ
Posted by べる☆あみ~べる☆あみ~ at 2008年10月08日 01:34
べる☆あみ~さんこんばんは~。
ほんと一年アッという感じですよね。
記事追記したのですが、もうすでにデッカイツリーなど
品切れも沢山ありましたよ。

たまご家はのほほ~んとしているんで、
すでに出遅れ感ひしひし
・・・っていうか
いつもなんですが。。(恥)

ほんとだんだん食べ物か美味しい季節になりますね♪(笑)
Posted by たまご家スタッフたまご家スタッフ at 2008年10月08日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。